監督ブログ(仮) 地球的視野をもって~ボストンキャリアフォーラム

広島修道大学硬式野球部監督の髙木です。

最初にプロフィールでも書きましたが前職で就職情報会社につとめていました。

その会社の看板イベントともいうべきイベントがNHKニュースに取り上げられました。

毎年この時期に開催しているので、なんとなく懐かしく感じます。

(私は2回しか行ったことないですが…レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークを見に行ったのも良き思い出です)


日英バイリンガルを対象としたイベントで、日本人で海外大に進学した方や、

日本の大学から留学している学生が主な来場者です。


同業の最大手の企業(R社)も出展しているくらい知る人ぞ知るイベントです。


今の部員にいるかわかりませんが…

今後、「1年間アメリカに留学したいです!」みたいな部員がでてきたら「よし、行ってこい!」と背中を押して上げれるような指導者でいたいと思います。

実際この夏休みに2週間程度ですが、韓国に留学した部員がいました。

(じっさいにどんな成果があったかわかりませんが…)

とても素晴らしいことだと思います。


野球部員だがら野球だけじゃなく、野球+αも実現できるような野球部になれたらいいなと思います。

(もちろん、野球は野球でしっかりやることが前提ですが…)


弊部であったり、広島六大学の各大学の部員がボストンキャリアフォーラムに参加する。

全然ありだと思います。

(英語できないと…ですが…)


地球的視野をもって活動していきたいなと思えるニュースでした!





広島修道大学硬式野球部

広島市安佐南区にある広島修道大学の硬式野球部が運営するホームページです。 広島六大学野球連盟リーグ戦(春・秋)・新人戦・オープン戦などの予定や結果、部員紹介、OBの方向けの情報発信などをしています。