試合結果【平成30年度広島六大学野球春季リーグ戦】対広島大学第一戦

広島修道大学  1敗

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
広修大 0 2 0 0 0 0 0 0 3   1   6
広島大 0 0 2 1 0 0 2 0 0   2× 7

広修大
宇佐 - 田中(啓)

広島大
中田 本田(9表) 藤重(10表) -國政

広島大学との初戦を残念ながら延長戦の末、負けてしまいました。
2回表に幸先よく先制したものの、三回に同点にされ、4回に1点を追加され中盤からリードを許す展開となりました。さらに7回裏にミスが絡み2点追加され、その差を3点まで広げられました。それでも最後まで諦めず9回には、相手投手の代わりっぱなを攻め、相手のミスもあり土壇場で同点にし、延長戦に持ち込みました。
延長10回先頭の岩本(3年・広島新庄)がフォアボールを選び、二盗で無死二塁とし、続く小泉(3年・広島新庄)が冷静に送りバントを決めたのち、二死から二番為国(4年・広島観音)がレフト前に運び勝ち越しますが、その裏に先発の宇佐(3年・熊野)が踏ん張りきれず満塁から押し出し四球でサヨナラ負けとなりました。

良いところ悪いところ両方が出た試合でした。明日は、試合に出ているメンバーもベンチ入りのメンバーもきっちりやるべきことをやり、ゲームに集中してやることで勝利を目指したいと思います。

リーグを通じて成長できるように明日は取り組みます。

ご声援よろしくお願いいたします。


広島修道大学硬式野球部

広島市安佐南区にある広島修道大学の硬式野球部が運営するホームページです。 広島六大学野球連盟リーグ戦(春・秋)・新人戦・オープン戦などの予定や結果、部員紹介、OBの方向けの情報発信などをしています。