監督ブログ(仮) スタートします!

広島修道大学硬式野球部で監督の髙木智(たかきさとる)です。

決して思いつきではないのですが…広島修道大学硬式野球部硬式野球部の監督の立場で、

ブログをスタートしようと思います。

ブログで情報を発信する目的はいくつか私の頭の中にはあるのですが、やってみてあまりにもマイナスが大きいようでしたら、辞めるかもしれません…。が、ひとまずやってみようと思います。


最初なので、私自身のプロフィールを記したいと思います。



髙木智(たかきさとる)

1984年2月8日生まれ 広島市出身

小学校4年生よりソフトボールを始める。

(ポジションは主にセカンド)

中学校では軟式野球部(中体連)に所属。

(ポジションは主にショートとピッチャー)

広島県立広島商業高校に進学(100期)。

(入部当初は内野、その後外野手に転向。夏の大会前にメンバー外(涙))

2002年 広島修道大学商学部経営学科に進学(43期)

(ポジションは外野手、打順は主に1番or2番)

2006年 進学・就職情報会社に就職。

2017年 学校法人修道学園 広島修道大学に転職。

2018年 春季リーグ戦終了後、硬式野球部監督に就任。


他大学の監督さんのように、華々しい野球の経歴があるわけではありませんが、

縁あって、母校の硬式野球部の監督になりました。

大学卒業以降、本格的な野球からは離れて10年のブランクがあり、

2017年にコーチとしてグランドに出た時は、バッピ(バッティングピッチャー)の球すら、

早く見えましたが(汗)やっと、慣れてきました。

ノックも下手くそですが、部員と一緒に野球を通じて成長できるようにやっております。

逆に一度離れてみて、また一般企業でキャリアを積んだからこそ見える部分もあるように感じています。


一つずつ丁寧に取り組みながらやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


広島修道大学硬式野球部

広島市安佐南区にある広島修道大学の硬式野球部が運営するホームページです。 広島六大学野球連盟リーグ戦(春・秋)・新人戦・オープン戦などの予定や結果、部員紹介、OBの方向けの情報発信などをしています。