入部希望の方へ

 広島修道大学硬式野球部に興味・関心をお寄せいただきありがとうございます。

入部希望(選手・学生コーチ・マネージャー(男女))の方は活動日に修大球場(第4グランド)まで気軽にお越しください。

質問などあれば下記までお問い合わせいただいても構いません。

広島修道大学 硬式野球部

メール: shudo.koshiki.bbc「@」gmail.com  

※送信いただく際は「」を外してください。

※返信に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。

1983年秋から遠ざかっている広島六大学制覇と

1972年から遠ざかっている全国1勝を共に目指しましょう!

大学野球の価値(The value of University Baseball)

大学で硬式野球をやろうと思う方は、おそらく小さいころから野球をやってきた方ではないかと思います。

そのような方の小さい頃の夢は「プロ野球選手」だったのではないでしょうか?大学野球は木製バットを使います。高校野球と違いグローブやバッティング用手袋もカラフルなものを使うことができます。小さい頃の夢見た「プロ野球選手」と同じバットとボールで野球ができる「夢の実現」の最後のチャンスであるということが大学野球の価値だといえます。

広島修道大学硬式野球部の価値(The value of Shudo Baseball Team)

本学の硬式野球部では入部にあたりセレクションは実施していません。いわゆる野球推薦で入部する部員もいません。修大生になるために一般の学生と同じ入試を通過した修大生の中から、大学(硬式)野球がやりたいと望めば入部することができます。広島修道大学には硬式野球部、準硬式野球部、軟式野球部の3つの野球部がありますが、「プロ野球選手」と同じバットとボールで「夢の実現」の野球ができるのは硬式野球部のみです。

「一般の学生と同じ入試を通過し、修大生として学生生活を大切にしながら、夢の実現として大学野球ができる」ことが本学硬式野球部の価値だと言えます。